あなたも今日から描ける!簡単ボールペンイラスト!

もらって嬉しい!イラスト入りの手紙やメモ

手帳や手紙、仕事で使う伝言メモなどに、可愛いイラストが描かれていると、それだけで一気に華やかに見えますし、貰ったほうはほっこりとした気持ちになりますよね。そんなイラストをささっと描けたら…周りの人から羨望の眼差しを向けられるかもしれません。

「でも、私は絵を描くの苦手だから…」と諦めていませんか?実は、誰でも案外簡単にイラストを描くことが出来るんですよ♪

実は超簡単!?ボールペンイラストに挑戦しよう!

特別な道具を用意する必要はありません。三色ボールペンがあれば充分です。他にも何色か色があるとより華やかになって良いかもしれません。手持ちのボールペンやカラーペンをかき集めてみてください。いずれにしても必要なのは可愛いイラストを描きたいという気持ちです!イラストといっても動物や食べ物、植物などなど…いろいろありますが今回ご紹介するのは簡単に描ける人物イラストです!

〇、△を使って人物イラストを描こう!

人物をイラストで描くのってなんだか難しそうなイメージですよね…。ところがある方法を使えば、とても簡単に可愛い人物イラストを描くことができるんです!その方法とは、人物を描く場合に顔の輪郭は丸で、体は三角形で描く、それだけです。そこに表情を加え、髪型、手足を簡単に付け加えることで色々なバリエーションで描くことができます♪あとは髪や服、ほっぺた等に色をつけるだけで、可愛いイラストの完成です!

まずは挑戦してみよう!

それでもやっぱり難しそう…?いえいえ、案ずるより産むが易し、ということでまずは挑戦してみましょう!ボールペンイラストについてはたくさんの本も出ていますし、インターネットで気に入ったイラストを真似してみるのもいいかもしれませんね♪

イラストの講座で学んでみませんか。今のレベルからワンランクアップでき、絵を仕事にしている方はスキルアップとしてもおすすめです。